2014/09/08

M 13 II

M13 Zoo 28

動物園とは動物を見るところ。兼、写真を撮るところ。動物園その2。

 

M13 Zoo 27

 

M13 Zoo 02

な〜んちゃってCandida Höferごっこ。彼女の動物園の建築物を撮った写真集はいずれ欲しい画集の一つ。

 

M13 Zoo24a

 

M13 Zoo25a

 

M13 Zoo29

 

M13 Zoo 44

 

M13 Zoo34

 

M13 Zoo 40

 

M13 Zoo28

 

M13 Zoo35

 

M13 Zoo36

こういう味のある手書きの看板って、描いた人の顔に似てくるというのが私の思ってる法則。私も動物を描くとどこかしら自分に似てる。

 

M13 Zoo 47

 

M13 Zoo 48

 

M13 Zoo32

最後まで見れなかったハシビロコウ・・・。いつも鳥類の前では気にかけてたんだけど、他の動物も面白いしいつか会えるだろうと思ってたら時間切れ。あっという間に閉園時間がきてしまった。とにかく広い。

 

M13 Zoo37

 

M13 Zoo38

お茶でもしようと前から行きたかったLiteraturhausへ。本屋の横に隣接したカフェ兼レストラン。表通りからちょっと入った所で落ちつくカフェ。

 

M13 Zoo33

 

M13 Zoo39

ついにユニクロがベルリンへやってきた!店員さんが皆親切に挨拶してくる。なんか不思議~。マニュアル化されてるのかな?

 

M13 Zoo40

帰りに乗車した地下鉄の駅 Wittenbergplatzは、1900年初頭の古い建築物で重厚なタイルがいい感じだし、映画のセットとして使われそうな雰囲気のある駅。だったんだけど、フィリップのSDカードはいっぱい、私のカメラは充電切れで写真が撮れなかった・・・。今思えば、私のカードを彼のカメラに入れればよかっただけのことなんだけど、疲れすぎててそんな思考能力も気力も残ってなかった。

ベルリンは結構味のある古い地下鉄駅が多いので、いつか地下鉄の駅建築巡りもやりたい。意外とこの散歩で新しい駅を知るのも楽しみの一つになってる。